ブログ

薪ストーブでおやつ vol.2「ポップコーン」

こんにちは。

今回も薪ストーブで「おやつタイム」パート2です!

前回はストーブで温める焼き栗を楽しみました。甘くてホクホク♡

遠赤外線の効果で甘くおいしかったです!

ごめさん
ごめさん
今日のおやつは何だろう??楽しく簡単・気軽にできるおやつを紹介中!レパートリーを増やそう♪

今回は・・・子どもが大喜びの『ポップコーン』です!

トイ〇らスで購入しました!目的は「凧」だったのですが、セールになっていた凧の近くにポップコーン・・・

【ジャズポップコーン 67g】

 バター味 ・しょうゆ味 ・ 黒コショウ味

219円(税込)

3種類がありましたが、バター味と、しょうゆ味を購入しました。

中を確認すると、コーンの粒に味と油?が固まって平たくなっている状態です。

上部のシールを剥がすと蒸気を逃がすための小さな穴が開きます。

ポップコーンがはじけても飛び散らないように、ビニールでカバーされているので置くだけ、子どもでもできてとても簡単です。

 

薪ストーブ上の温度は高温(250~350度)になるので、ポップコーンにももってこいですね!

ポップコーンを見せると、「早く~早く~!!」ワクワク・・・♡

しばらく置くとすぐにジュ~ジュ~♪いい香りがしてきます。

ゆすりながらはじける音を楽しみましょう!

ポンポン!という音に子どもが反応します(笑)

「わぁ~おいしそう♡」「キャーはじけたね!」

数分で完成しました!!!!

ビニールを開けると、ホクホクで香ばしいポップコーンの出来上がりです。

バターのいい匂い♡

紙コップに取り分けておいしくいただきました。

ほんのりバターの風味と塩加減がとても絶妙でした。しょっぱくないところがミソ♪

はじめから味が付いているのがとってもGood!

ポップコーンは100円均一やスーパーで購入できますが、入れ物やフタがなかったりするので、このジャズポップコーン、なかなか便利で嬉しい商品でした!大満足!

最初から作られたおやつは簡単にすぐ食べることができますが、出来上がるところを視覚、嗅覚、聴覚でお腹と心が満たされることが、まさに食育だな~と思います。

薪ストーブで料理やおやつを作ることが、我が家のふれあいの時間にもなってくれています。

ごめさん
ごめさん
また『薪ストーブでおやつ』更新していきますので、こうご期待です!

\読んでいただき、ありがとうございました!/

 

薪ストーブでおやつ vol.1 ホクホク!栗のおやつはいかが?寒い日が続きますが、年始はストーブと共にゆっくりと過ごしている方が多いでしょうか。 我が家は子供とのおうち時間をどう過ごすか毎日悩...
薪ストーブでおやつ vol.3『焼きリンゴ』トロ甘シャキッ?!食感がやみつき!こんにちは。 薪ストーブライフ、楽しんでいますか。 さて、今回も「薪ストーブでおやつ」を紹介します。 薪ストーブで...