ブログ

薪ストーブでおやつ vol.1 ホクホク!栗のおやつはいかが?

寒い日が続きますが、年始はストーブと共にゆっくりと過ごしている方が多いでしょうか。

我が家は子供とのおうち時間をどう過ごすか毎日悩む冬休みです。お正月なので、子供も大人もおいしい物&楽しめるもの。

「栗焼く~?食べたい人~!!」

「はぁ~い!!!」

喜んで全員賛成でした(笑)食に関しては目がない子たち・・・

秋に栗拾いをして、冷凍しておいた栗をストーブの上でホクホクにして絶品甘~いおやつにしてみました。

あまりに甘かったので、おすすめの食べ方をシェアです。

今年は栗もサツマイモも豊作でした。

拾った栗をゆでて冷凍します👇

虫さんがいるので、先にゆでておいた方が◎です!

 

そのままストーブに乗せると、早速ジュージュー!おいしそうな匂い・・・

そろそろ食べごろ・・・

甘いホクホクの栗をいただきました。

コーヒーのお供にゆっくりと堪能したかったのですが、子どもが夢中で食べたので、あっという間にペロリです。

スーパー等で購入した栗をストーブで温めて楽しむのも、お手軽にできていいですね。

ストーブでおやつ。サツマイモはもちろん、まだまだ色々できそうですね!

次回に続こうと思います・・・☺♪

 

まだまだ本格的な寒さが続きます。皆さんお体ご自愛ください。