ブログ

【2024年】明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます!

薪ストーブで暖まりながら、のんびりと年越しできましたでしょうか?

実は…来年こそ多くのお客様の注文に応えるべく、大晦日まで来シーズン用の薪割りをしていました。汗

薪割りしていると、

薪で何かインパクトのあるものを作れないかな~。今年の目標を思いつきました!

今年の目標は…

そこで考えた今年の目標は…

 

「スイス積みに挑戦」

 

お客様から「スイス積みをできますか?」と問合せを頂いたのがキッカケです。

昔からスイス積みには興味がありましたが、バランスを考える時間と労力がかかるので諦めていたのもありました。ネットで調べて何とかコツがないか…?

 

<スイス積みイメージ>

326-woodsのホームページ写真としても手作りでインパクトがあるものを作ってみたい!と思いました。計画は、ひとまず来シーズン用の薪を全て割ってからと考えています。

積み上げ始めたらホームページでも報告します!

去年の振り返り…

私自身あまり過去を振り返るのは好きではありませんが、

まずは何でもポジティブに新しい事に挑戦することを大切にしています!

去年を振り返ると…正直、あまり薪を生産できませんでした。

そして他店より少量生産で、値段が高いのには訳があります。

326-woodsは、私一人でこだわりを持って薪1本1本を大切に生産しているので、何人も従業員のいる会社のような大量生産はできません。

その代わりにお客様には喜んでもらえる「燃える薪」「香りの良い薪」「火持ちが良い薪」を自分の手で1本1本お届けしております。

326-woodsは天日乾燥させていて乾燥効率も悪く、商売をする上では大変不利かもしれません。大量生産できるような化石燃料を使った強制乾燥せず、地球環境にできるだけ配慮した形で生産をしております。

 

何よりも炎を楽しむことが大事!

お客様が笑顔で薪を使ってもらえることが、私にとって一番大切にしていることです。

寒い冬にほっとできる癒しの空間を演出してくれる薪ストーブ

キレイな炎は良質な薪から出来上がります。

是非一度、326-woodsの薪を使ってみてください!今年もよろしくお願いします!